マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
    --.--.-- [--] (--:--)  
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
 ・ スポンサー広告 】 ページトップ△
近況    2011.04.30 [土] (20:53)  
やばいやばい・・・
前回の更新から2ヶ月経ってるw
自分自身もこのブログ、ほぼ見てないしw

最近は、mixiメインに棲息中。
だけど、かといってあまり余裕もなく、mixiでも日記書いたりとかは全然してない。
アプリで遊んでいるだけで、十分になってしまってる。

パートも・・・週3~4日のペースでがんばっているはずが、セールとかで忙しくて、週5日とか働く始末w
昨日も、研修でお世話になったお店がセール最終日で、手伝いに行ったはいいけど・・・。
元々14~19時までの勤務で、多少は残業を覚悟してたものの・・・
まさかのまさかで、日付が変わって、0時45分まで働いておりましたw
ま、途中お偉いさんが買い出しに行ってきて、買ってくれたパンとかスウィーツとかで、めっちゃお腹も満たされ、いやな気分とかにはならず働けたのは良かったけれどw

GWも、他のスタッフが何日か続けて休むため、私は続けてのお休みはナシ。
今日休んで・・・明後日と、5日のみ。
7日からは、うちのお店のセールも始まるし・・・。
なんか、しょせんタダのパートなのに、がんばりすぎている感が否めない。
っていうか、この2ヶ月、パートでいろいろとしんどくて・・・、ホントにいろいろあって、辞める方向で考えているものの・・・。
気に入られちゃってて、上の人間の中で、私に対する引き留め作戦が実行されている模様w
ふぅ~(ーー;)



さて、実は先月末、携帯を買い換えた。
丸4年になりつつあった、FOMAのP904iが、ちょーっとバカになりかけてて、そろそろ買い換えを考えてて。
ダンナがIT関係の仕事をしていることもあって、せっかくだし、スマホを購入することにして。
まあ、近々買い換えたらいいや、ってのんびりするつもりだったんだけど、買い換えを先に決めた私より、うちのダンナの方が、先に携帯を買い換えた。
ダンナはXperia arcをわざわざ予約して購入。
私はダンナと同じのは欲しくなかったし、赤外線やワンセグがついてるのが欲しくて、REGZAを希望したんだけど、元々予約が必要だった・・・のと、震災の影響で部品が手に入らずとかで、多分予約したところで手に入れられないだろうと聞き、MEDIASを買うことに。

まあ、ダンナまで携帯を買い換えた理由がちゃんとあって・・・。
以前から、フレッツ光をやめて、Wi-MAXにしたいって言ってて・・・。
私が携帯を買い換えると決めてから、その話を実現させることになり、3月いっぱいでフレッツ光は解約。
そして、ダンナも私も、スマホは・・・3Gじゃなくて、Wi-MAXの方でネットとかメールを使うようにした。
それのおかげで、自宅PCも携帯も、ネットにかかるお金が、少し安くなる、っていうことで。
さすがに一ヶ月も経つと、スマホにも馴れてきたw


mixiばかりなので、最近・・・全くメロパーにはログインできてない。
余裕がないw
ピクミーも、もうめんどくさくなってきてて、いいかげん辞めたいんだけど、惰性で続けてる。


お金も欲しいけど、働く日数が多いって、、、やっぱりしんどいねぇw
でも、これからセールがあって、そのセールが終わったら、また別のセールも始まるし、しばらくは落ち着かない。
セールが終わる6月中旬くらいで、パートを辞めることにしているけど、せめて週1~2日くらいは働けない?って引き留められてて、さてどうするか。
しばらくはまだ、パートのことで暗中模索。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 日記 ・ いろいろ 】 コメント(0) トラックバック(0) ページトップ△
萌え男子がたり    2011.02.17 [木] (23:05)  
本を読むのが好きだけど、日頃は文庫本ばかりで、刑事モノとか推理モノとか、ホラーとかサスペンスとか、そういうのばかり。
でもストレスがたまったりとかすると、たまーに変わった本を買いたくなってしまう。

で、昨日本屋で見つけて手にしたのが、"萌え男子がたり"と"萌え男子がたり2"。
漫画家52人、2の方は漫画家50人が、それぞれ、こういう男子に萌える、っていういのをエッセーとイラストで表現してる本なんだけれど。
おもしろそうだったので、今日一気に読み切った。

102人が挙げた萌え男子で、私もうなずけたのを書いてみるw

・だらだら男子
 休日の昼間にだらだらと過ごす。いいね、私も一緒にだらだらとw
・骨太男子
 華奢よりは、こういう男子の方が好きw
・袴男子
 高校生の時弓道部だったけど、同級生の普段の学生服とは違うあの袴姿ってなかなかよく見えたもんだ。
・特殊部隊男子
 特に理由はなく、かっこいいでしょーーw
・たまにメガネ男子
 これ、いいなー。メガネしそうにない人のメガネって、いいなーw
・左利き男子
 なんだろう、うらやましい訳ではないけど、自分が持ってない何かを持ってる気がする。
・ホクロ男子
 ホクロがある場所にもよるんだろうけど・・・。私も多々ホクロ持ちだしw
・お世話好き男子
 そういう人に出会ってみたい。色々世話やかれてみたいw
・スカーフェイス男子
 ダンナも顔にキズ持ちだけど、ダンナには萌えないw


で、水泳男子ってのもあったんだけれど、その漫画家さんが書いてた内容は、少年だったので、ちょっと違う。
私は同じ水泳男子でも少年には萌えない。(←当然!)
で、萌えポイントは体型。あの逆三角形の体型にすごーく萌える。
いいよねーーーw (*^ー^*)

あと、俺サマ男子ってのは本にはなかったんだけど、一度お目にかかってみたい。
ドラマとかマンガとかそういうのには出てくるんだけれど。
でも、かといって・・・、そんなヤツがそばにいたら、絶対ムカツクし好きになる対象にはならないだろうけれどw



女子の数だけ萌え男子がいるってことで、なかなか楽しみながら読めたな、と。
今回は漫画家ばかりだったけれど、世の女子はいったいどういう男子に萌えるんだろ~ね☆
ちょっと興味あるw


萌え男子がたり萌え男子がたり
(2009/10/28)
中村 明日美子、阿仁谷 ユイジ 他

商品詳細を見る


萌え男子がたり2萌え男子がたり2
(2010/12/02)
雲田 はるこ、東村 アキコ 他

商品詳細を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 日記 ・ 本のこと全般 】 コメント(0) トラックバック(0) ページトップ△
営業スマイル    2011.02.10 [木] (14:34)  
クリーニング店で働いている私にとって、お客様に対しての笑顔は重要。

研修中も、私はなかなか笑うことができなくて、よくアドバイザーに注意された。
「きれいな顔立ちしてるけど、笑ってないと怖いよ」
・・・えーっと・・・褒めてから・・・落としますかw

きれいな顔立ちではないから、お世辞なのは分かるんだけど・・・、褒めてくれてもねぇ・・・笑えん・・・。
研修中は緊張してばっかりで、顔が引きつって、笑顔どころではなかった。
研修してたお店のスタッフにでさえ、怖いよ、と笑われてたし。

そんな私でも、自分の働く店がオープンして早1ヶ月半。
仕事はイヤだといいつつ、辞めたくても辞められない状態でも、お客様への対応だけはしっかりやらなきゃダメと、笑顔とトークだけは頑張れるようになってきた。



昨日ダンナと外食したお店で・・・。

私は基本、お金を払った後は、店員さんに「ごちそうさまでした」を言うことにしてる。
スーパーのレジとかでは、お釣り貰ったら「ありがとう」と。

で、そのお店で、会計が終わったときに、いつものように「ごちそうさま」を言おうとしたら、女性店員さんがこぼれんばかりの笑顔を見せてくれて。
ついつい私も、思いっきり笑顔で「ごちそうさま」と返してしまった。

店を出て、アレ?
今の笑顔ってば、、、お店で見せてる営業スマイル並の笑顔だったじゃんか~、と苦笑。
ダンナにも話して、二人で笑ってしまった。

まあね、あんなにかわいい笑顔を見せられたらこっちも笑うよ。
・・・これを返せば・・・、私も仕事でお客様を笑顔で迎えれば、お客様も笑顔を見せてくれる・・・かもしれないってこと。


まだそこまで多くない目尻のしわ。
増やしたくないけど、営業スマイルをすればするほど、笑いじわが増えてくんだろうな。
まあでも、それは悪いことではないのだから、と思って。
毎日仕事辞めたい病で悩んでいるけれど、せめて笑顔で気持ちも晴らせたらいいな。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 日記 ・ いろいろ 】 コメント(0) トラックバック(0) ページトップ△
通勤電車の車窓から。    2011.01.29 [土] (19:12)  
パートに出かけるのに、1駅分だけJRを利用する。
その車窓から見える、Meijiの工場・・・。

壁一面を板チョコ状にお色直ししているところ。

1粒ずつ、セッティングされてって・・・。
当然ながら、数日かけて行われてる。多分今日は工事はお休みで・・・。(朝と昼で状態が同じだったしw)


巨大板チョコ完成までに、右にあと1列だけ。
つまり、残すところあと3粒ってことねぇ。



ちょっと横に長い板チョコだけど、Meijiもおもしろいこと考えるなぁ~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 日記 ・ いろいろ 】 コメント(0) トラックバック(0) ページトップ△
明日から仕事    2011.01.23 [日] (22:01)  
ダンナがインフルエンザにかかって・・・私も仕事を休んで・・・。
こないだの火曜には、職場に電話を入れ、もう働けることを伝えたんだけど、結局今日まで休んでもいいよ、と言われ、その言葉に甘えた。

なんだかんだと一週間強。休んだ、しっかりとw
まあ、自分の体調も今ひとつだったので、良かったんだけど。

でも、明日から、また仕事漬けの日々。
明日から日曜までの7日間で、5日勤務。
はぁ~(^^;)

まあ、しゃあないんだけど。

あと・・・、私より先に一足先に採用されて、一緒に頑張ってきたMさん・・・。
別のお仕事を紹介して貰えた、と先日聞いて。
正社員の仕事らしく、絶対そっちの方がいいよ、とすすめていたところ、やはりそっちのお仕事に就くことを決めたらしく、私が休んでいる間に、この仕事をやめることが正式に決まった。
彼女が働くのは来月20日まで。

正社員のお仕事の方がいい、と言ってはみたものの、やはり一緒に頑張ってきた子がいなくなるのは寂しい。
あと、次の人材もどうするかまだ分かってないし。
おそらく・・・店もヒマだし、私含む残り3人でなんとかやっていくような・・・えー!! (←それはアカン、ありえへん!!)

ま、そこらへんはまた追々、色々と動きがあるんだろう。

とりあえずは明日からまた頑張って働くだけ。
まだ体も万全ではないし、ぼちぼちと。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 日記 ・ いろいろ 】 コメント(0) トラックバック(0) ページトップ△

カウンター

プロフィール

カレンダー & アーカイブ

カテゴリー

エントリー & コメント

BlogPeople & TBP

ピクミー

Search

その他

おもちゃバコ

blogram

グリムス

タグふれ&BlogPet