マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
スポンサーサイト    --.--.-- [--] (--:--)  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
 ・ スポンサー広告 】 ページトップ△
ER緊急救命室 15シーズン    2011.02.26 [土] (06:37)  
毎週木曜の夜、NHKのBS2で、ERのラストシーズンを放送している。

ラストなだけあって、過去に出演してきた先生たちが再び登場してくる、と知った私は・・・このラストシーズンを毎週欠かさず見ている。(もちろん録画してw)

私の中でのER全盛期は、まだ結婚する前の20代の頃。
実家で母親と一緒に見ていた記憶が濃く残っている。
でもちゃんと見てたのは、1~6か7シーズンくらいまで。
それ以降は、ほぼ見てない。
なので、この15シーズンも、見ててもぜーんぜん知らない先生ばかりだったんだけれども。
でも、知らなくても、見れてるところが、やっぱりERだなってw


私が目当てにしてた、過去出演の先生たち。
グリーン先生はもう死んじゃってるんだけど、回想シーン内で登場。やっぱりERはグリーン先生でしょ。
カーター先生も、ここ数週間、連続して登場。なんかちょっと、老けた感あって笑ったけどw

そして、先々週、先週分の予告を見てびっくり!
これまた老けたベントン先生登場かと思いきや・・・な~んと、、、ロス先生にキャロルまで~!
思わず、えー!!と口に出したくらい・・・。

ロス先生が一番見たかったので、まさかホントに出てくるとはねー・・・と、びっくり。
あまりにうれしくて、木曜に録画したのを次の日すぐに見ちゃった。

ERはグリーン先生、、、なんて書いたけど、いえいえホントはロス先生が一番。
キャロルとの関係がどうなることやら、とハラハラして見てた記憶が。
だから、出てきてくれてうれしかった。

ちなみにロス先生を演じているのは、ジョージ・クルーニー。
今でこそ有名な俳優さんだけれど、このERで人気が出た人。
ロス先生、今でもキャロルとラブラブで、良かったw

ERラストシーズンも、残すところあと2週。今週のはまだ見てない。
どうやら、最終回までに、このシーズンの再放送も一気にあるらしいしw
どうなるのかな。みーんなまぁるーく収まるんだろうか。最後まで目が離せない~♪
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 エンタメ ・ ドラマ 】 コメント(0) トラックバック(0) ページトップ△
手に入れましたけどw    2011.02.05 [土] (11:11)  
2月3日の朝日新聞。
朝、テレビで知って、見てみたいしどうしようかな、と思ってた。
別に大ファンとかではないけど、気になる漫画家もいたし・・・。

わが家は以前朝日とか日経を購読してたけど、今はネットで何でも情報を入れられるので、新聞は読んでない。
たまーに新聞紙が必要なときだけ、日経とかをダンナに買ってきて貰ったりするくらい。

念のため、ダンナに買ってきて貰うようにお願いしてみた。

その日は私も朝からの出勤で、駅のキオスクで、朝日新聞を上から覗いてみた。
けど、そういうのがはさまれている気配無し。
入ってなかったら悲しいので、自分では買わなかった。

そしたら、後からダンナからメールが来て。
朝日新聞買ったら、新聞の真ん中にはさまれる形で入ってたらしい。

というわけで、わが家にも、やってきたw↓


個人的には羽海野チカの翔くんでしょ~っと。

夜、この↑写真と共に一言、mixiのつぶやきに載せたらいくつか返事があって。
松潤の眉毛が細いって言う意見があってわろたw。確かにw
あと、私が別に嵐のファンじゃないっていうのに対して、「だったらヤフオクで売ったらジャニヲタが買うよ~」だって。なんか、相当出品されてたっぽいみたいで。

まあ、実際手に入れた人も多いだろう。
ダンナが買ったコンビニでも、大量に仕入れられてたらしいし。

というわけで、しばらく大事に持っておいて。
きれいなままいけたら、そのうちヤフオク~?
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 エンタメ ・ その他 】 コメント(1) トラックバック(0) ページトップ△
今更、ONE PIECE    2011.02.01 [火] (11:19)  
日曜の朝は、ドラゴンボール改を見てる。仕事に行ってない時ね。
で、ここ1年近くはその後に、ワンピースを見ている。
ドラゴンボールはどっちかっつーとダンナが見てて、ワンピースは私・・・。
まあ、ドラゴンボール改も、私も楽しんでるけどw

で、ワンピースの方は、途中から見てるので、登場人物とかイマイチ分からず。なんだけど、まあまあ楽しみながら見れてる。
で、昨日はとうとうエースが・・・(関西圏は2週間遅れの放送なので)、ちょっと悲しかったなぁ。


で、とうとう、コミックを読む決心を。
あんだけ売れてるっていう話題性があるんだし、おもしろいんだろうな、と思って。

当然、買ってらんない。あんなにたくさん。
大人買いできる年齢だけど、さすがにコレの大人買いはできひんし、手に入れてまで、は要らんしw
なので、近所のレンタルショップで借りることに。
当日返却(翌日のお店オープンまでの返却)なら、旧作で1冊30円。
なんてお得。フツーに買うと400円くらいするでしょ?

読めそうなときに2~3冊借り、私とダンナで読む。
今日で、8巻・9巻まで来たw

やっぱりね、人気あるだけあって、みんな借りるんだね、なので途中借りに行っても無いときがあったりしてね。なので、ゆっくりペースで行くしかないんだけどね。


まだ9巻までだけど、でも毎巻おもしろいと思いながら読めてる。
飽きずにいけそう。

ルフィはオバカキャラだけど、そこがいいんだろうな。
で、今の時点で一番かっこいいと思うのは、ゾロかな。
まあでも、サンジまでしか出てきてないし~。

初期のキャラが、今アニメでやってるところにも出てきたりするので、なんかそういうのもいいね。
ちょっとずつ、とりあえずちょっとずつ、いつ読み終えるか分からないけど、頑張ろう~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 エンタメ ・ アニメやマンガ 】 コメント(0) トラックバック(0) ページトップ△
相棒-劇場版Ⅱ-     2011.01.06 [木] (16:48)  
前作が公開されたとき、関東に住んでいた私。
まさかのまさかで、相棒の試写会を見ることができ、すっげぇ盛り上がってたんだけどw
試写会だけでなく、普通にお金を出しても見に行き、合計2つの相棒新聞を手に入れて、ウハウハだったわ~♪

で、2年半経って、忙しいけれど、必ず今作も見に行かなきゃと思ってた矢先・・・。
去年の年末、ダンナから聞いたこと。
ダンナがツイッターでフォローしている人がいるんだけれど、その人がつぶやいたには・・・「ああいう終わり方でいいのか」(原文不明。こういうニュアンスらしい)、と。

ふうん。へえぇ。

まあ、そういう声もあるんだなと思いつつ、昨日見に行ってきた。
レディースデーというのもあったし、まだ公開して間もないということで、大勢の中の1人として鑑賞。


始まって数分の間の見所は、なんと言っても、神戸君(ミッチー)のシャワーシーンww
(大河内氏(神保さん)と隣り合ってのシーンだけど、すぐにどっちがミッチーか分かるw)
足首から太ももへ上がっていく・・・いやぁ、ミッチーファンだったらウハウハじゃないのぉ?と見ながら、冷静に思ったりして。残念ながら私はミッチーファンじゃないので、どうでも良かったけれどサw


前作と比べると、スケールという意味ではこじんまりしてるか。
前回はマラソン大会が絡んでたから。お外多かったもんね。
まあ、今回も車で移動はあるけど、全体的にこじんまり感たっぷりだったかも。
あぁでも、船の爆破とかは国内で許可が下りなかったとかで、あれはシンガポールで撮影したんだっけ?
そういうところにお金かかってるんだね。

あと、上で書いた通り、ああいう終わり方でいいのかどうか・・・については、私もちょっと消化不良な部分がある。
でもまあいずれ、、、描かれるのか、それとも描かれないのかは分からないけれど、ちゃんとお話は解決したと思っておこう。
って・・・正月の2時間のとは全然関係ないよね?実はまだ忙しくて見れてないので。


あと、非常に残念なこともあったけれど。
もう回転寿司やさんで並ぶところを見れないなんてなぁ。
予告CMの右京さん(水谷さん)が「官房長!!」なーんて叫ぶシーンを前々から見てたけど、映画を見終わったあとも、なんだかそのシーンだけは何度も思い出しちゃった。
えっと、これってば、勇退なわけ? 薫ちゃん(寺脇さん)の時みたいなもん?
よー分からん。うん、よー分からん。


ドラマを映画化したものを見た後は、映画館でお金を出して見たことをいつも必ず後悔する。
まあ、後悔することを分かってて見るから、確信犯だけど。
でも前回の相棒は試写会だけでなくお金払っても見たし、まあそれなりに満足したんだろう。
で、今回は、というと、自分でも良く分からない。
ハズレではなかったけど、娯楽映画っぽくなくて、カンタンに楽しむようなものでは無いような。
まあ、大人向けなんだろうな、簡単に言うと。

どっちにしろ、もう神戸君(というかミッチー)はすっかり相棒ファミリーなんだな、と思い知らされた気が。
彼なりのカラーが定着してきてて、それはそれで、いいんだろう。
そしてこれから官房長のような立場は誰が? う~ん、誰が?w
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 エンタメ ・ 映画 】 コメント(0) トラックバック(0) ページトップ△
龍馬伝    2010.12.06 [月] (19:07)  
今日はパートの研修がお休みだったので、撮りだめしておいたドラマを見てた。
龍馬伝は3週分たまってて、ほっとくとまたデッキの不具合で見れなくなったら困るので、一気に見ちゃうことに。
他のドラマは大抵倍速で見るんだけど、龍馬伝はずっと通常の速さで見てきたので、3週分はちょっとしんどかったw

最終回のちょうどいいところで、確か選挙のテロップが入ったんだったっけ?
それでブーイングの嵐だったんだっけ?
でも出ないなぁ・・・と思って見てたら、あ、そうだ、コレはBS2の放送を録画してたんだw
おかげで、盛り上がるところもテロップには邪魔されずに済んだw

1年分・・・実際には11ヶ月分全部見たけど、なんかあまり盛り上がらなかったな。私的に。
すいませんw

っていうか、実は私、あまり幕末とか好きじゃないしw
興味ないしw
じゃあなんで見たんだろね、1年。
まあ、一応大河だし・・・かな。

でね・・・。
特にお龍さんにはイマイチ感。
真木よう子ちゃんは大好きなのにな。お龍さんをああいうキャラにしちゃって、何だかな。

う~ん、他に感想ないやw




どっちかっつーと、次のお江さんの方が興味ある。
なんたって、舞台が実家のある滋賀だから。(いや、全然でも長浜は実家から遠いけど)
そういう意味じゃ、数年前の功名が辻も滋賀で撮影あったし、喜んで見てたな。

上野樹里ちゃんは嫌いじゃないけれど、なんだか心配。大丈夫かぁ?はははw
でも、それでも楽しみ。やっぱ大河は幕末とかより、あのくらいの頃のお話が一番いいや。
(ホントはもっと昔の平安期とかがいいんだけれどもさw・・・じゃあその次の平清盛なんかはもっと楽しみなんだけどね、と)

今年ももう終わりなんだな。早いや。早い・・・。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 エンタメ ・ ドラマ 】 コメント(0) トラックバック(0) ページトップ△

カウンター

プロフィール

カレンダー & アーカイブ

カテゴリー

エントリー & コメント

BlogPeople & TBP

ピクミー

Search

その他

おもちゃバコ

blogram

グリムス

タグふれ&BlogPet