マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
    --.--.-- [--] (--:--)  
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
 ・ スポンサー広告 】 ページトップ△
応援に行ってきたけど。    2010.05.08 [土] (23:09)  
今日は、待ちに待った、阪神戦の観戦でした。

誘ってくれた子と梅田で待ち合わせ、ランチをして・・・。
13時半に、その他のメンバーたちと、甲子園で待ち合わせ。

6人+子供2人。
私たちは、1塁アルプスで応援を。結構上の方で。

そして2時から試合開始・・・。

1回からいきなり、広島が点を取る。
3回でようやく阪神が逆転するんだけれど、4回で再び広島に逆転されてしまう。
それ以降、阪神は全然で・・・。
最後の9回に3点入れたけど、全く追いつかず。

最初と最後だけ盛り上がり、途中はなんかすごくつまらない試合だったかも(^^;)
晴れてるけれど暑くもなく良い感じの席にいて・・・つまらないせいか、眠くなったりするしw

ちなみに、試合は3時間48分かかりました。
長いっちゅーねん!6時過ぎるかと思ったわ~(><;)


そんなにたくさん応援しに行ったことはないんだけれど、それでも自分が応援しに行った試合は必ず勝ってた。
友達に言わせれば私は「勝利の女神」・・・いや、言い過ぎだけどw
なんだけれども、今日負けたので、私の不敗神話は今日で終わりました。ハイ、終わりましたですヨ☆



あ、そうそう。
念のために持ってった、赤星RSナンバージャージ・・・。
今日は広島戦だったので、着たらすごくまずいかなぁと思ったんだけれど。
6人のうち初対面だった阪神大ファンの年下君が、「これってもう今となってはレアなんですよねぇ?」と、ホントかウソかよく分からんことを言ったりなんかしちゃったために、調子乗って着ることにしました。
着ようとしたとき、隣席の、6人のうちの別男性が、「アレアレ? え? (赤いけど?)」みたいな反応をしたので、慌てて背中の53を見せましたケド。

まあ、自分がいた席が最上列に近いところで、自分より後ろには2~3列くらいしか無かったのが救い。
前にいたら、着てられへん。間違いなく。
試合終わって、当然すぐ脱いだけれども(^w^)っと♪


また観戦に行きたいなあ。
次はいつ行けるだろうか。誰か誘ってくださいな。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 日記 ・ 阪神タイガース 】 コメント(0) トラックバック(0) ページトップ△
ひっさしぶりに、阪神を応援に!    2010.04.27 [火] (23:11)  
日曜、正社員として働いてた頃の後輩から、久々にメールが来た。
もしかしたら、来月8日の阪神戦のチケットが手に入るかもしれないので、そうなったら一緒に行きませんか?と。

彼女とは、今までにも何回か誘って貰って、一緒に応援に行ってる。
ここ数年甲子園に行ってない私は、当然ながら、OKの返事。

手に入るかも・・・というチケットは、職場の上司が持っていたもので、しかも6人分。
詳しくは分からないけれど、ご本人は行けなくなったらしい、とのこと。で、誰か代わりに行ってくれる人を探してるんだそう。
その話を、彼女は人づてに聞いたので、とにかく月曜に出社したら確認してくれるとのことで・・・。

で、さっき返事が来て、無事確保できたようで、しかも彼女が6枚とも引き受けることになった様子。
彼女、私、別に2人の計4人分は決まったけど、残る2人分はこれから探すらしい。

どっちにしろ、私は確実に見に行けることが決まったので、ラッキー!
ありがとう、彼女よ~♪ 上司よ~♪

久々なので、昔買ったメガホンとか探さなきゃあなぁ・・・。
あと、赤星ファンの私が大事にしているRSナンバージャージ・・・あれは着たらダメかな。あの赤いの。
一応持ってくだけ持ってって、誰か他にも着てそうだったら、着てみよう。
でももう引退しちゃってるし。やっぱ無理があるかな(^^;)

ゴールデンウィークの5月1日~5日の間は、悲しいことに4日以外はパート・・・。
ちょっと悲しいんだけれど、応援に行けるんだと思うと、なんとか乗り切れそうw
なので、頑張ろう。うん、頑張ろう!
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 日記 ・ 阪神タイガース 】 コメント(0) トラックバック(0) ページトップ△
もうちょっと見ていたかった    2009.12.10 [木] (16:38)  
昨日、ヤフーTOPで、まさかのまさか、赤星さんの引退ニュースを知りました。
一瞬、頭の中が真っ白に。慌ててその記事をクリック。
内容を読んだけれど、信じたくない自分がいました。

夕方の関西のニュース。ほとんどのチャンネルで、引退記者会見の模様を生中継。
彼がしゃべってる。それを聞いて、やっと、「ああ、ホントに引退しちゃうんだ」と。でもまだ、信じたくない。

その後、赤星さん本人のブログも、記事がアップされ、それを読んで、「ああ、ホントに引退しちゃうんだなぁ」と・・・無理矢理自分に言い聞かせる。

正直言って、早い。まだまだできると思ってたのに。
確かにここ数年、ケガに悩まされ続けてたけど・・・。

本人も、まだまだもっとやりたかったはず。苦渋の決断の末の引退。
体のことを思うと、やはりここで潔く引退した方が良かったのでしょうね。

昨日、盗塁した数だけの車いすを寄贈する贈呈式があったそうですが、それも今年限り。
残念ですね。
でも、今まで寄贈してきた車いすで、助かった人もいるはず。
何らかの形で、ボランティア、続けて欲しい・・・なーんて思ったり。

それと、選手会長はどうなるんだろう。次は誰なのかな・・・。



今後のことはまだ決まってないんだろうけど、せっかく阪神で頑張ってきたんだから、これからも阪神につながることをしていて欲しい。
ファンのほとんどはそう思ってるんじゃないかな。



あ。
阪神戦を見に行ったときに来ていた赤いユニフォーム・・・。もう着れなくなっちゃった。
もったいない(><;)
当然ながら、捨てません。ちゃんと残しておきます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 日記 ・ 阪神タイガース 】 コメント(0) トラックバック(0) ページトップ△
がんばれ、阪神!    2009.09.16 [水] (23:28)  
びっくり。ホントにもう。
まさかの、、、絶好調ですね~、ここ最近ね~。

こんな感じで、あともうちょっと粘って、3位確定してね~!


昨日、働いてた頃の後輩からメールがあって、金曜の阪神戦のチケットが余りそうなんですけど行きませんか、と聞かれた~。
某上司が行くハズだったんだけど、行けなくなって、買い手を探してるとのこと。

ここしばらく、甲子園に行ってなかったので、ホントは行きたかったんだけど、ちょっとNGなのでお断りしました。
う~ん残念。


『いないなが甲子園に阪神戦を見に行くと、絶対阪神が勝つよね~。』って、親友が言うんです・・・。
でも確かに私が見に行った試合では負けてない。コレ、ホント。

って、そんなにたくさんの回数、応援に行ってへんしw
でも、プチ女神であることには間違いないわなぁ~w (自画自賛)

なので今年も甲子園行きたかったんだけど。でも叶わないまま終わりそうです☆
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 日記 ・ 阪神タイガース 】 コメント(0) トラックバック(0) ページトップ△
41歳の春    2009.04.08 [水] (22:51)  
♪41歳の春だからぁ~♪

知ってる人は当然知ってる、天才バカボンのアニメの歌の歌詞の一部。
そう、バカボンのパパは41歳なのです。

最近やたらめったら、天才バカボンのパチンコのCMが流れるので、アニメを見たことない人でも、41歳ってことを知ることができますね。
(あの、ヘんちくりんなCMたちは、ココで見られます)

さて。
41歳と言えば、この人もそう。
阪神タイガースの金本知憲。
こないだの開幕当日、しかも自分の誕生日の日に、ホームラン打った人です。
(今までも、何度かバースデーアーチ、あるんですよね、確か)

そんな、バカボンのパパと同い年の金本。
今日、またまたスゴいことをやってのけましたね。

3打席連続ホームラン。
いやー、すごいのなんの。
ホントにすごいですよ、アニキ♪

41歳の春、まだまだ活躍を期待するところですね。
がんばってくださいな~。



ただ、ファンとしては、そんなアニキをはじめとする年長組の力にばかり頼って欲しくないなぁ、とも思いますね。
もっと中堅とか若いのとかががんばらんと。
だって、いつまでもいるとは限らないのだし。(いや、ずっといて欲しいんだけどw)

でもやはり、金本は阪神の顔なんですよねぇ。
今日は、下柳との同級生コンビでお立ち台に上がりましたが、そこに矢野がいないのが非常に残念に思いました。
いれば、同級生トリオになってましたからね~。
(やっぱり阪神は、このオッサンたちが引っ張ってるw)

矢野の早い復帰も望むところですが、矢野がいない間の狩野の成長も期待するところですネ。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 日記 ・ 阪神タイガース 】 コメント(0) トラックバック(0) ページトップ△

カウンター

プロフィール

カレンダー & アーカイブ

カテゴリー

エントリー & コメント

BlogPeople & TBP

ピクミー

Search

その他

おもちゃバコ

blogram

グリムス

タグふれ&BlogPet