マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
    --.--.-- [--] (--:--)  
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
 ・ スポンサー広告 】 ページトップ△
今更、ONE PIECE    2011.02.01 [火] (11:19)  
日曜の朝は、ドラゴンボール改を見てる。仕事に行ってない時ね。
で、ここ1年近くはその後に、ワンピースを見ている。
ドラゴンボールはどっちかっつーとダンナが見てて、ワンピースは私・・・。
まあ、ドラゴンボール改も、私も楽しんでるけどw

で、ワンピースの方は、途中から見てるので、登場人物とかイマイチ分からず。なんだけど、まあまあ楽しみながら見れてる。
で、昨日はとうとうエースが・・・(関西圏は2週間遅れの放送なので)、ちょっと悲しかったなぁ。


で、とうとう、コミックを読む決心を。
あんだけ売れてるっていう話題性があるんだし、おもしろいんだろうな、と思って。

当然、買ってらんない。あんなにたくさん。
大人買いできる年齢だけど、さすがにコレの大人買いはできひんし、手に入れてまで、は要らんしw
なので、近所のレンタルショップで借りることに。
当日返却(翌日のお店オープンまでの返却)なら、旧作で1冊30円。
なんてお得。フツーに買うと400円くらいするでしょ?

読めそうなときに2~3冊借り、私とダンナで読む。
今日で、8巻・9巻まで来たw

やっぱりね、人気あるだけあって、みんな借りるんだね、なので途中借りに行っても無いときがあったりしてね。なので、ゆっくりペースで行くしかないんだけどね。


まだ9巻までだけど、でも毎巻おもしろいと思いながら読めてる。
飽きずにいけそう。

ルフィはオバカキャラだけど、そこがいいんだろうな。
で、今の時点で一番かっこいいと思うのは、ゾロかな。
まあでも、サンジまでしか出てきてないし~。

初期のキャラが、今アニメでやってるところにも出てきたりするので、なんかそういうのもいいね。
ちょっとずつ、とりあえずちょっとずつ、いつ読み終えるか分からないけど、頑張ろう~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 エンタメ ・ アニメやマンガ 】 コメント(0) トラックバック(0) ページトップ△
くるねこアニメ、新シーズン始まった~    2010.07.14 [水] (18:18)  
くるねこ大和のブログは、更新されれば必ずチェックしているんだけれど、毎週一度の数分で終わるアニメは、気づいたときに、数週間分を見る。
アニメのHPも、以前はちょこちょこ見てたけど、最近は全然見てなかった・・・。

で。
数日前、何本か見たうちの最後の分を見て、ふと気づく。
あれ、声が違う?

慌てて、アニメのHPを見ると、やっぱり変わってたw
というか、7月から新シーズンが始まったらしい。

前回の小林聡美さんから変わり、今度は中谷美紀さん。
きゃー!!
ファンの方には失礼だけれど、小林聡美さんの声はなんだか違うなぁ、といつも思ってたので、変わって、ちょっとうれしいかも。


ちなみに、新シーズンから、関東でも放送されることになったらしい。
TOKYO MXとテレビ神奈川。
あ、前に住んでた横浜の家だったら、両方見れる局だw
でも、まだ関東まで。いつになったら全国で見れるようになるんだろうなぁ~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 エンタメ ・ アニメやマンガ 】 コメント(0) トラックバック(0) ページトップ△
アニメ黒執事、第2期開始    2010.07.09 [金] (17:46)  
タイトルの通り、アニメの黒執事Ⅱが先週からスタートした。

前回のアニメは、半年間、なんだかんだと楽しんだ。
原作とは違う内容もあったし、なんたって、最終回が近づくにつれ、ああどうなるんだろう、ってワクワクしっぱなしだったし。

で、ああいう終わり方をして、、、第2期があると知ったときは、ああやっぱりかい!って思ったりもした。

原作者の枢やな氏のブログはいつも読んでいるんだけれど、アニメのHPの方はさほど見る方では無い。
なので、ぶっちゃけ、アニメについては詳しくなかった。ホントに知らなかった。
アニメよりはコミックの方を重視してるしなぁ。

で、こないだ買ってしまったタブロイドを読んで、がっくり。

TVアニメーション「黒執事II」 Black TabloidTVアニメーション「黒執事II」 Black Tabloid
(2010/06/18)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る


えっとぉ。セバスちゃんとかは?えっとぉ。
(↑え、遅すぎ?w)

そう言えば、「『デュラララ!!』で、黒執事の予告やるよ」って枢氏のブログに書いてあったのを見たので、一度その(黒執事Ⅱの前(1~6月期)に放送されていた)『デュラララ!!』を録画したんだけど。
予告を見て、なんだか違和感を感じたんだな。
え、なんか絵が違う?セバスチャン、こんなんだっけ? ←この頃は、まさかセバスちゃんが第2期に出てこないとは思ってなかったので、それが新主従の片割れであるクロードだとは思いもしなかった・・・(爆)

ってなわけで、セバスチャンのいない黒執事なんてさ~・・・。つまんないぜ?
第2期が始まっても、多分適当にしか見ないんだろうなぁ、と勝手に自分で思い込んじゃった・・・ははは(爆)


先週から新しい黒執事が始まって、1日遅れで関東でも始まって・・・その後に更新されたの枢氏のブログを読んでビックリ。
そのときはまだ、録画しておいた分を見てなかったので、目から鱗な内容だったわけで・・・。
(ブログの記事には、1話見てない人は絶対見ちゃだめですよ?、と枢氏の警告が書かれていたにも関わらず私は読んじゃったので、まあネぇ。もったいなかったかな? ^ー^;)

で、その週末に慌てて録画分を見た。
おもしろかったなぁ、ホントに。おもしろすぎる。
途中、謎な人が出てくるんだけど、その正体は私にすれば一瞬でバレバレだったしw
でも、分かっているが故にそれ以降のストーリーを楽しめたかな。

昨日の2話もまだ見てないんだけど、1話の後の予告を見た段階で、めーっちゃ見たくなるような感じだったので、これも早く見なきゃぁ!

つーか、、、タブロイドなんか買っちゃったのがいけなかった?
買わなかったらさ、こんなに色々思ったりもしなかったしサ・・・。


ところで、新主従のクロードとアロイスのまだ知られざる部分がどんどん解き明かされていくのが今後の楽しみなんだろうけれど、私的には、アロイスはイタすぎる。あかん。
まだぼっちゃんの方が全然マシ。同じS系でもシエルの方がかわいげがあった。(←プっw)
ま、そういうところのそれぞれの比較もしつつ、今作はよりいっそうヴァージョンアップした黒執事が楽しめそう。

今度もまた半年やるんかしら?
どうなんだろう?
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 エンタメ ・ アニメやマンガ 】 コメント(0) トラックバック(0) ページトップ△
心霊探偵八雲、アニメ化    2010.03.27 [土] (21:04)  
今日、なにげにmixiニュースを読んでてビックリ。
あの、『心霊探偵八雲』がアニメ化されるらしい。

え~!!!まじぃ?
見たいぞ、それは。

ちなみに、八雲の声は、あの小野大輔さん。
私の中で小野さんというと・・・『黒執事』のセバスチャン・・・ですねぇ。
セバスと八雲はぜーんぜんイコールではないんだけど、でも小野さんがどんな八雲になるのか、すごく興味はあるな。

で、どこで放送されるのか、というと、NHKのBS2。
え。我が家は映るのか?どうなの?
うちはJ:COMだけど、お金とかは一切払ってないパターン。
BSが映るかどうかなんて、試したことないw。
まあ、八雲は秋からの放送らしいので、それまでにBS2がうちのテレビで見れるのか、見れるなら録画できるか、色々試しとこう。

もしBS2が見れなかったら・・・ヤだなぁ。あきらめるしかないし。


私は文庫本でしか読んでない。
コミックもあるのは知ってるけど読んでないな。読んでみてもいいかも~♪

心霊探偵八雲〈1〉赤い瞳は知っている (角川文庫)心霊探偵八雲〈1〉赤い瞳は知っている (角川文庫)
(2008/03/25)
神永 学

商品詳細を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 エンタメ ・ アニメやマンガ 】 コメント(0) トラックバック(0) ページトップ△
ナウシカのモデル    2010.02.21 [日] (10:00)  
多分今までにこのブログでも書いていると思うんだけれど、宮崎アニメは、それほど好きじゃない。
うーん、好き嫌いで表現するより、興味がほとんどない、と言った方がいいか。

「風の谷のナウシカ」や「天空の城ラピュタ」は、テレビで何度もやっているけれど、最初から最後までまともに見たことはない。他の作品だってそう。
当然ながら、映画館に足を運んで、お金を払って見たことだってない。

でも、「もののけ姫」はビデオを買ったほどだし、「千と千尋・・・」はテレビでやるときはなんだかんだと見てる。
そして「となりのトトロ」もまともに見たうちの1つにはなるか。
だから、興味が"全く"ない訳ではない、のね。


こないだテレビで、「ナウシカ」をやっていた。
毎年必ず一度はテレビでやってるけど、みんな好きなの?そんなに見るの?
私は見る気などあまりなかったけど、ダンナが見てたから、終盤はしっかり見てしまった・・・。

さて、主人公のナウシカなんだけれど、彼女のモデルというのがいるらしい。
それが、「堤中納言物語」の「虫愛づる姫君」なんだそうな。

Wikipediaによると、この虫愛づる姫君は、裳着(元服のことかな)を済ませているのに、お歯黒を付けず、引眉せず、化粧もせず、毛虫を愛する、当時としては風変わりな姫君、なんだそうで。
そのWikipediaの文章を読んで何となく既視感。
「堤中納言物語」は読んだことないけれど、虫愛づる姫君は知っている。


そう。
実は、夢枕獏著「陰陽師」に登場しているのである。こないだ読み返したりしてたから、まだちゃんと覚えてた。
「陰陽師 龍笛ノ巻」の中の短編「むしめづる姫」。お話のタイトルからして、そのまんま。
あと「陰陽師 太極ノ巻」にも再登場している。

この「陰陽師」の虫愛づる姫君は露子姫というお名前なんだけど、原典同様お歯黒なんかもしないし、虫ばっかり集めるし、時々男装だってする。
そして、うらやましいこと式神だって連れてたりする。
姫なんだけれど、(当時の姫には無いくらい)すごくアクティブなんだなぁ。


というわけで、ナウシカ=虫愛づる姫君=露子姫ってことで、私の頭の中はそんな図式ができあがっちゃった・・・と。
まあ「堤中納言物語」は読んでないから、ナウシカ=露子姫っていうのが正解か。

それにしても、「ナウシカ」に登場する虫はデカすぎるし、結構キモいよ?
それでもああいうのを好きなナウシカはすごい、ってことで。
ま、毛虫を好きな虫愛づる姫君も相当だけれどね。私を含むほとんどの女子は毛虫嫌いだし。
虫愛づる姫君が風変わりだとしたら、ナウシカだって風変わり、だよね・・・と。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 エンタメ ・ アニメやマンガ 】 コメント(0) トラックバック(0) ページトップ△

カウンター

プロフィール

カレンダー & アーカイブ

カテゴリー

エントリー & コメント

BlogPeople & TBP

ピクミー

Search

その他

おもちゃバコ

blogram

グリムス

タグふれ&BlogPet