マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
スポンサーサイト    --.--.-- [--] (--:--)  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
 ・ スポンサー広告 】 ページトップ△
手に入れましたけどw    2011.02.05 [土] (11:11)  
2月3日の朝日新聞。
朝、テレビで知って、見てみたいしどうしようかな、と思ってた。
別に大ファンとかではないけど、気になる漫画家もいたし・・・。

わが家は以前朝日とか日経を購読してたけど、今はネットで何でも情報を入れられるので、新聞は読んでない。
たまーに新聞紙が必要なときだけ、日経とかをダンナに買ってきて貰ったりするくらい。

念のため、ダンナに買ってきて貰うようにお願いしてみた。

その日は私も朝からの出勤で、駅のキオスクで、朝日新聞を上から覗いてみた。
けど、そういうのがはさまれている気配無し。
入ってなかったら悲しいので、自分では買わなかった。

そしたら、後からダンナからメールが来て。
朝日新聞買ったら、新聞の真ん中にはさまれる形で入ってたらしい。

というわけで、わが家にも、やってきたw↓


個人的には羽海野チカの翔くんでしょ~っと。

夜、この↑写真と共に一言、mixiのつぶやきに載せたらいくつか返事があって。
松潤の眉毛が細いって言う意見があってわろたw。確かにw
あと、私が別に嵐のファンじゃないっていうのに対して、「だったらヤフオクで売ったらジャニヲタが買うよ~」だって。なんか、相当出品されてたっぽいみたいで。

まあ、実際手に入れた人も多いだろう。
ダンナが買ったコンビニでも、大量に仕入れられてたらしいし。

というわけで、しばらく大事に持っておいて。
きれいなままいけたら、そのうちヤフオク~?
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 エンタメ ・ その他 】 コメント(1) トラックバック(0) ページトップ△
ハモネプ    2010.04.13 [火] (20:41)  
なんでだろうなぁ、録画することまではしないんだけど、必ず見てしまうハモネプ。
今もちょうどやってる。
Bブロックは殆ど家事の最中で見れなかったけど・・・。

高校生とか大学生が頑張ってる姿を見たって、本当は自分にはなんにもならないんだけど、この番組はなんだろうな、その姿を見てると、すごく感動してしまう。

私が高校生とかの頃を思い出してみてみると・・・番組に登場する子たちのようにしっかりしてなかったし、努力すらしてなかった気がする。
そう思うと、今の若い子だって、それなりに頑張ってるんだろうし、捨てたもんじゃない。


ところで、前回優勝したお姉ちゃんたちと弟の"姉と弟"だっけ、、、今回は残念だったなぁ。
次回も出るのかな、頑張って欲しいです。

あと少しで、優勝者が決まる。今年はどうなるんだろう。楽しみ☆
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 エンタメ ・ その他 】 コメント(0) トラックバック(0) ページトップ△
ひらパー兄さん    2010.04.07 [水] (19:12)  
ひらパーと言えば、関西人にはすごくおなじみのひらかたパークのこと。
そう言えば、今住んでいるところだと、電車とかで行くことになると不便なんだけれど、車だったらそれほど時間をかけずに簡単に行けるところにある。
だけど我が家には車がないし、なんたってダンナは遊園地それほど好きじゃないし・・・。

私自身、ひらパーにはいつ行っただろう。
記憶をたどってみたら、えらい昔までさかのぼった。
学生時代、ある人とひらパーのプールに。お弁当を持って。懐かしい記憶である。

で、そのひらパーなんだけど、CMでブラマヨの小杉がひらパー兄さんとして登場している。
相方の吉田は抜きである。
私は結構このひらパー兄さんが大好きだったりする。

そのひらパー兄さんなんだけれど、今度選挙が行われることになり、吉田と小杉で争うことに。
残念ながら、投票は来場者のみらしいので、わざわざ行くことすらしない私は投票できずで残念。

ちなみにさっき、Wikipediaを見てみたら、選挙を行うきっかけになったのが「人志松本の○○な話」だそうで。へぇ~w

どっちみち、私は小杉を応援。今まで通りひらパー兄さんでいて貰いたい。
投票期間は長く、結果が分かるのは11月になるらしい。楽しみに待っておこう。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 エンタメ ・ その他 】 コメント(0) トラックバック(0) ページトップ△
クリスマスの夜に、ウィキッドを。    2009.12.26 [土] (22:53)  
昨日梅田まで、劇団四季のミュージカル、ウィキッドを見に行ってきました。
働いていた頃の後輩ちゃんに誘われ、喜んで出かけました。

その誘ってくれた後輩ちゃんというのは、実は3年前にも、東京のキャッツシアターでのキャッツ公演を誘ってくれた子なんですね。
3年前の11月11日。キャッツにとっては特別な日の公演に、一緒に行く彼が行けなくなったから、と私に声をかけてくれました。
彼女はもちろん関西に住んでいます。で、四季の会員にも入ってる、私以上に劇団四季のミュージカルファンです。
東京まで見に来るほど、ホントに好きなんですね。ウィキッドも、何度か見てるらしいし。
(3年前の記事については、こちら。)

で、昨日クリスマスの公演も、ホントならダンナさん(3年前の彼氏w)と行くはずだったらしいのですが、ダンナさんが急遽NGに。
友人とかに声をかけたらしいのですが、相手がなかなか見つからず、1週間前くらいに私のところに声をかけてきてくれました。
まあ・・・我が家にはクリスマスなんて関係ないし、ミュージカルなんかには興味のないダンナは「是非出かけてきたら」と言ってくれました。
私もウィキッドはどうしても見たかったので、彼女のダンナさんには申し訳ないわぁと思いつつ、ソッコウでOKのお返事をしました。


そして。昨日のウィキッドは・・・。

入り口で、黄緑色のサイリュームを渡されました。あの光るやつです。どうやら、カーテンコールで使うらしい。
誤って、貰っていきなり折ってしまうというハプニングにも見舞われたのですが、交換して貰えず鞄の奥底にしまい込みましたw


四季のミュージカルは、いくつか見たことがあります。その中でも、同じ演目を何度か見たこともありました。
なので、舞台装置のすごさも知ってるし、アクターの身体能力のすごさも知ってる。
だからなのか、ウィキッドは初めて見たんだけれど、わくわくしながらというよりは、ちょこっと冷めた目で見る私がいました(^^;)
多分・・・ライオンキングとか美女と野獣のように、きらびやかさとか派手派手しさがなかったからでしょうか。
でも衣装1つにしても、アンサンブル(固有の役を持たないアクター)の衣装は同じように見えてもそれぞれどこがが違うし、凝っていることは自分でもしっかり理解できる。当然メインのアクターの衣装もきれい。
ライオンキングとか美女と野獣よりは、舞台の雰囲気とかお話の内容が大人向き感たっぷりで、わくわくした気分で見る、というのとは、ちょっと違うかなぁ、と思ってしまったからなんでしょうね、多分ね。

テレビCMとかで見る限りは、二人の友情がメインの物語?にしか思えなかったのですが、いや~、違うやんか。
途中から、これは恋愛とかそっちの方が重要なんじゃないの?と。しかも三角関係だし。
クリスマスだからか、小学生くらいの子供を連れたママとかもいたけど、小学生にはちょっと難しいんじゃないのかしら?とも思いましたね。

終盤に向けて、ハッピーエンドでは終わらないのか、と思ったりもしたけど、いやいや、ちゃんとハッピーに。
(ん・・・ある意味ホントにハッピーかどうかは・・・?)
そして、ちゃんとエルファバの出生の秘密が、最後の最後に分かる、というオチが。

時系列で言うと、オズの魔法使いのお話より前の部分から始まり、最後の部分はオズの魔法使いのお話と絡んでいる。
子供の頃本を読んだり、映画を見たりしたけど、あまり話は覚えてなかった。
でも、オズの魔法使いに登場する人物がちゃんと出てくるのは分かりましたよ。ライオンとかかかしとかブリキのきこりとか。ドロシーは影絵だっけど。
なので、もしまたウィキッドを見に行くことがあるとしたなら、ちょっとオズの魔法使いを復習してから行ったら、もっと楽しめるかもしれません。


最後に、カーテンコールがあるのですが、22~25日はクリスマス・ウィーク特別ということで・・・。
最初に渡されたサイリュームが大活躍。

最初のカーテンコールの次に、グリンダとエルファバによる、ホワイト・クリスマス(ビング・クロスビー)の熱唱。
途中から、山羊のディラモンド教授が指揮し、アクター全員で大合唱。
とーっても良かったです。
で、渡されたサイリュームが黄緑色(というか、緑色ね)であることについて、後輩ちゃんと二人で最後にその意味に気づきました。

後輩ちゃんがクリスマスにこのウィキッドのチケットを取ったのは、"クリスマスだからダンナさんとステキな夜を"というのではなく、このクリスマス・ウィーク特別カーテンコールが見たかったからなんだそうで。
そんな特別な公演に・・・キャッツも含め二度も誘って貰った後輩ちゃんには、ホント感謝です。ありがとう~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 エンタメ ・ その他 】 コメント(0) トラックバック(0) ページトップ△
青春の1ページだった    2009.11.15 [日] (23:45)  
先ほど、、、ほんのさっきのこと。
大浦みずきさんの訃報を知りました。

大浦みずきさんは、宝塚花組の元トップスターだった方。まだ53歳、という若さでした。
訃報記事を読んだ瞬間、少し泣きました。

今となってはもう何年も、宝塚の舞台を見てないのですが、若い頃は何度か見たことがありました。
初めて行ったのは、近所の市民会館であった、星組公演。
何がきっかけだったのかは覚えてないのですが、母親に連れて行って貰いました。

最初見たのが星組だったからか、当時4組あった中では星組が大好きでした。
峰さを理さん、日向薫さん、紫苑ゆうさん・・・この3人がトップだった頃が、一番宝塚に興味があったときだったかもしれません。
3人の中でも、日向薫さんが大好きでした。彼女が星組でトップだった頃、花組のトップだったのが大浦みずきさんでした。(今大活躍の真矢みきさんは、大浦さんの次の次にトップ・・・)

そして、80年台後半は、また宝塚でベルばらをやってた時期。何作か見に行きました。多分星組以外の公演も見に行ったと思うんですが、あんまり記憶がないな・・・(ーー;)。花組はどうだったか・・・。

実際に宝塚まで見に行くのはなかなか大変だけど、若かった頃って、テレビで毎週?(毎月?)のように宝塚の公演が放送されてたので、欠かさず見てました。
なので、星組だけでなく、他の組も見ていましたよ。
それぞれの組に、それぞれの特徴があり、やっぱり私は星組だなぁ・・・なんて思ってたりもしたものです。

大浦さんは花組で、でも私はあまり花組が好きじゃなかったけど、彼女は好きでした。長身ですっごくかっこよかったんですよね。
退団後も、舞台を中心に活躍されていて、美人でかっこよくて、すてきな人だなぁ、と思っていたものです。

花組好きじゃなかったけど、おそらく大浦さんの生舞台見たこと無かったけど(おそらく。記憶にない)、テレビでは何度も見たし、そういう経験が今の私の中にも生きている。
若かった頃に、少しでも入れ込んだものの中心で活躍してた人の訃報は、やはり悲しいものです。

53歳という若さ。まだまだこれからだったはず。なのですごく残念です。
私が若くてまだ多分輝いていた頃に、一線で大活躍されていた方だから・・・。本当に残念です。
安らかにお眠りください。そして合掌。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 エンタメ ・ その他 】 コメント(0) トラックバック(0) ページトップ△

カウンター

プロフィール

カレンダー & アーカイブ

カテゴリー

エントリー & コメント

BlogPeople & TBP

ピクミー

Search

その他

おもちゃバコ

blogram

グリムス

タグふれ&BlogPet