マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
    --.--.-- [--] (--:--)  
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
 ・ スポンサー広告 】 ページトップ△
mixiアプリをちょこちょことやっている。
中には、マイミクさんからお誘いを受けて始めたものもある。


お誘いを受けて始めてからもう随分経つのがバルビレ2。
バルビレと言えば、mixi以前に既に有名。私は興味あったものの、今まで手は出してこなかった。
だけど、mixiアプリにもあると知り、お誘いを受けて始めた。

最初は結構頑張って広場に行ったりもしたけれど、仕組みがちょこちょこと何度か変わり、お誘いして下さったマイミクさんがバルビレをやめられて、マイミクでバルビレをしている人がいなくなって・・・。
その頃くらいから、めんどくさくなって、広場とかにもほぼ行かなくなった。
でも、毎日アイテムが貰えるようになったので、ログインしてきせかえとアイテムを貰うことだけは忘れずにやっていた。

で。
数日前、とうとう広場が無くなった。
広場はマイミクさん以外の人とも交流できる場所。まあ・・・別に交流とかどうでもいい私にとってはあまりどうでも良い場所になってはいたんだけれど。
広場が無くなった理由の1つに、『mixiアプリは、本来マイミク同士のコミュニケーションツールとして設けられております』だからだそうで。バルビレもそれに則るということらしい。
広場では、マイミク以外ともコミュニケーションが取れたところに問題があった、っていうことになるのかな。
詳細はよく分からないけれど、mixi側から指摘でもされたんだろうか。

広場が無くなり、マイミクとの交流がメインになったものの、私には遊べるマイミクがいない。
なんだけれど、その代わりというのか・・・3人のVB2cast(つまりスタッフね)がマイミクリストに追加された。
おかげで最低でも毎日3回はぐっぴょできるところがありがたい。

まあ・・・きせかえ程度しかしてないので、ピヨコインもたまる一方。
実はもうやめてもいいんだろうな。ただ、やめどきが分からないだけなのかも。
しばらくはまだ続けるだろうけれど、もうそろそろか?!


はじめようマイ・バーも、お誘いいただいたクチ。
つまらなかったら即やめるつもりでいたんだけれど、これが結構おもしろい。
誘っていただいたマイミクさんもすごくハマっておられるらしい。
ただこちらも、マイミクさんでこれで遊んでる方が少ないため、私としてはあまり楽しめてない方かも。

マイ・バーで遊んでいるマイミクさんを自分のバーの店員として働かせることができるのだけれど、私の場合、その人数が少ないため、どうしようもない。
なので店の規模を大きくせず、チマチマと頑張っているだけかもw

これで遊んでいる人とマイミクさんになりたいわぁ、なんていう願望がありつつ、そううまくはいかないんだろうけれど、とちょっと思ったりもしている。
密かに募集中。うん、密かに。マイ・バーで遊んでいる人、マイミクさんになりませんか? ふふふ。


それにしてもmixiってすごいな。ホントに。
でも私はあまり活用し切れてない。
リアルな知り合いがマイミクには殆どいないし。
もうちょっと、自分の周りにmixiやってる人がいないか調べてみてもいいかもしれないなぁ・・・。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 日記 ・ PCやネット関連 】 コメント(1) トラックバック(0) ページトップ△
まだまだ前進できるかな    2010.03.25 [木] (21:53)  
ある企業の情報システム部門でプログラマとして働いていたことと、そしてこういうことが嫌いじゃないのがあって、今でもプログラミングというお仕事はやってみたいと思っている。
今月からパートで働き始めたけれど、本当はプログラミング関係が良かった・・・。

まあ、なかなか希望通りには行かない、ということで・・・。
でもよくよく考えてみると、プログラマとして働こうと思えば・・・というか、依頼してくれる人がいれば、いつだって仕事ができるのだ。
我が家は、ダンナがサラリーマンでなく自営。運が良いというのか、IT関連。
ダンナはシステム開発とかそういうのを請け負う仕事をメインでやっているのではないんだけれど、そこに私が入り込んで、仕事を取ってくればいいんじゃないの?、と。

というわけで。
パートを始めてなおさら暇では無くなったんだけれど、いつかまた仕事できるように、と色々動き出した。

まあ・・・ダンナの仕事の関係上、今までもちょこちょこと勉強してきた。
ASP.NETとかAjaxとか。でもそれは新たに覚えていくこと。
最近やりだしたのは、そうじゃなくて、復習。
昔仕事してたときに、ほとんど独学で極めたVBAをもう一度・・・と。

正社員で働いてた頃は、本当にいろんな言語を勉強してきた。
Javaとかもやってたけど、恥ずかしながら苦手感が満載。なのでコレはやる気なし。
で、同じVBAでも、Excel-VBAは結構すごくできる方なんだけれど、需要ってあるのかな?どうなの?
なら、Access-VBAの方が、、、と、こっちのVBAを中心に復習していくことに。

自分のPCには、XPモードにAccess2002が突っ込んであるだけなので、この際2003とか2007も入れて、動かしてってみようかとも思っています。
2007なんかはまだ触ったことないし、今後のことを考えると、見ておいた方がいいしね。

というわけで、今ちょっと・・・Access-VBAでチャレンジしてみたいことがあって、それをやるべく、ちょっくら勉強中です。
それがいつか完成したりなんかしたら、どこかにアップしてるかも。
というか、別ブログ立ち上げる計画もあるんだな。実現するかはまだ分からないけれど。

とりあえず、いつものようにマイペースで。
パートもあるし、ほどほどに、と。なので、本当にのんびりやっていきます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 日記 ・ PCやネット関連 】 コメント(0) トラックバック(0) ページトップ△
迷惑です、はい。    2010.03.08 [月] (21:05)  
今日、迷惑メールが3通届いた。
こういうメールは久々。

しかも、自分の実名がフルネームで入ったもの。
ネット検索してみると、おそらくだけど、楽天から漏れたもの・・・?らしい。
私も楽天使ってるしねぇ。

念のため、内容書いときます。
こういうのが来たら、ソッコウでゴミ箱へ。
送信元は、mensladys-hit@mensladys-hit.com。アドレス自体、もう怪しい。


○○△△様
独立行政法人懸賞協会様からメッセージです♪

※独立行政法人懸賞協会より当選金未受領分受取りのお願い※

◆続き&返信コチラ◆
http://mensladys-hit.com/?lid=××××××××××××××××××××××

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
お得なキャンペーンを見逃さないで♪
後払いご利用の会員様に朗報、銀行のみの特別サービス実施中です♪

ポイントの追加はこちら
http://mensladys-hit.com/?lid=××××××××××××××××××

※18歳未満利用禁止

安心安全優良認定




上の青い部分と全く同じ内容が件名に書いてあります。
ちなみに、2通目はここが
※独立行政法人懸賞協会より未受領金200万円受取りのお願い※
3通目は
※独立行政法人懸賞協会から大切なお知らせが御座います※
と変化してて、メール内の最初の方のアドレスのパラメータ部分も微妙に変化。
(上記は×に修正しています)

先月とかにも、こういうメールが届いてる人がいるみたいで、独立行政法人懸賞協会でなく、日本懸賞協同組合だそうだけど、内容は全く同じ。

勘弁して欲しいねぇ。
明日も様子を見て、また来るようだったら、もう迷惑メール設定で受信拒否だな・・・。



追記 3/9
今日も2通、来てました。送信時間が昨日と同じ感じなので、あともう1通来るかもしれない・・・。

※未受領金【現金にて200万円】となっております。お早めにお受け取りください※
※早急に未受領金【現金にて200万円】の【受取り方法】記載しております※

うっとおしいですね。もう受信拒否です。


追記 3/10
今日確認したところ、やはり、昨日の分の3通目がきていました。
ちなみに、受信拒否したので、メールサーバーの方でゴミ箱に自動で入っていましたけれど。

※未受領金【現金にて200万円】お預かりしております。受取りは容易です※

そして今日も3通。

※未受領金【現金にて200万円】の保管期間が迫っております※
※本日をもって未受領金【現金にて200万円】の受取り連絡を終了致します※
※最終※この連絡を持ちまして未受領金200万円の受取り連絡を終了致します※

多分もう来ないでしょうねぇ。多分ね。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 日記 ・ PCやネット関連 】 コメント(0) トラックバック(0) ページトップ△
ブログを始めて5年経つ。
5年前は、ブログもまだそれほどやってる人がいなかった・・・というよりは、その頃くらいから爆発的にブロガーが増えていったんだっけか。

そんな5年前もそうだったんだけど、今のこの時代、ネットの何かしらのつながりのおかげで、お友達ができたりするし、そこから発展してリアルな恋人ができたりする。
そういう世の中なのにも関わらず、私は顔の見えないそういう相手と、ブログでコメントのやりとりしたりとかが、未だに苦手だったりする。

mixiもやってるけど、基本、リアルに知らない人とはマイミクにはなってない。
(一部、そうじゃない人もいる・・・けど)
なんでかなぁ、どこかで不安な気持ちがあるからなんだろうね。


でも、顔の見えない相手とのやりとりが苦手な私にも、ネット上でしか知らないお友達が多少、いる。
住んでいる場所も年齢も、何となくしか知らない。当然顔も声も知らない。
お友達、と書くと、申し訳ないかな。

その中でも一番長く続いているので、5年近く。
もうここまで来ると、本当にお友達感覚・・・。年下のお嬢さんなんだけれどねぇw。

ブログにコメントしにいったり、してもらったり。メロパーでコメント書いたり。
それくらいしかしてないんだけれど、ここまで長く、リアルな知り合いじゃない人とつながっているっていうのはすごいなぁと。

苦手なのに、多分強制感がないから、いいんだろうと。
締め付けないところがいいんだな、きっと。

コメントしにいくのも、たまに。されるのも、たまに。
必要以上に求めないし、そういうところがいいのかもしれないね。


そんな彼女からすてきな言葉をいただいた。
ありがとう。びっくりしたけど、うれしかったです。
明日から、頑張るね。どうなるかは、まだ分からないとこもあるけどね・・・。

そして・・・アナタも、色々と大変だろうけど頑張って。
ブログも見てるよ、コメントしてないけど、笑いながら読んでいる記事もあるよ。

というわけで。実名は伏せておこう。多分読んだら分かると思うのでねぇ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 日記 ・ PCやネット関連 】 コメント(0) トラックバック(0) ページトップ△
テンプレ変更    2010.02.22 [月] (18:30)  
久しぶりにブログのテンプレを変更。
でも、前の時に比べたら、今まで使ってたのは期間が短い方か。

なんだかんだと、テンプレを修正するのがめんどくさいんだけど、今回は数時間程度で完了。
しばらく数ヶ月は、これで行くことにします・・・。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 日記 ・ PCやネット関連 】 コメント(0) トラックバック(0) ページトップ△

カウンター

プロフィール

カレンダー & アーカイブ

カテゴリー

エントリー & コメント

BlogPeople & TBP

ピクミー

Search

その他

おもちゃバコ

blogram

グリムス

タグふれ&BlogPet