マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
    --.--.-- [--] (--:--)  
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
 ・ スポンサー広告 】 ページトップ△
ER緊急救命室 15シーズン    2011.02.26 [土] (06:37)  
毎週木曜の夜、NHKのBS2で、ERのラストシーズンを放送している。

ラストなだけあって、過去に出演してきた先生たちが再び登場してくる、と知った私は・・・このラストシーズンを毎週欠かさず見ている。(もちろん録画してw)

私の中でのER全盛期は、まだ結婚する前の20代の頃。
実家で母親と一緒に見ていた記憶が濃く残っている。
でもちゃんと見てたのは、1~6か7シーズンくらいまで。
それ以降は、ほぼ見てない。
なので、この15シーズンも、見ててもぜーんぜん知らない先生ばかりだったんだけれども。
でも、知らなくても、見れてるところが、やっぱりERだなってw


私が目当てにしてた、過去出演の先生たち。
グリーン先生はもう死んじゃってるんだけど、回想シーン内で登場。やっぱりERはグリーン先生でしょ。
カーター先生も、ここ数週間、連続して登場。なんかちょっと、老けた感あって笑ったけどw

そして、先々週、先週分の予告を見てびっくり!
これまた老けたベントン先生登場かと思いきや・・・な~んと、、、ロス先生にキャロルまで~!
思わず、えー!!と口に出したくらい・・・。

ロス先生が一番見たかったので、まさかホントに出てくるとはねー・・・と、びっくり。
あまりにうれしくて、木曜に録画したのを次の日すぐに見ちゃった。

ERはグリーン先生、、、なんて書いたけど、いえいえホントはロス先生が一番。
キャロルとの関係がどうなることやら、とハラハラして見てた記憶が。
だから、出てきてくれてうれしかった。

ちなみにロス先生を演じているのは、ジョージ・クルーニー。
今でこそ有名な俳優さんだけれど、このERで人気が出た人。
ロス先生、今でもキャロルとラブラブで、良かったw

ERラストシーズンも、残すところあと2週。今週のはまだ見てない。
どうやら、最終回までに、このシーズンの再放送も一気にあるらしいしw
どうなるのかな。みーんなまぁるーく収まるんだろうか。最後まで目が離せない~♪
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 エンタメ ・ ドラマ 】 コメント(0) トラックバック(0) ページトップ△
龍馬伝    2010.12.06 [月] (19:07)  
今日はパートの研修がお休みだったので、撮りだめしておいたドラマを見てた。
龍馬伝は3週分たまってて、ほっとくとまたデッキの不具合で見れなくなったら困るので、一気に見ちゃうことに。
他のドラマは大抵倍速で見るんだけど、龍馬伝はずっと通常の速さで見てきたので、3週分はちょっとしんどかったw

最終回のちょうどいいところで、確か選挙のテロップが入ったんだったっけ?
それでブーイングの嵐だったんだっけ?
でも出ないなぁ・・・と思って見てたら、あ、そうだ、コレはBS2の放送を録画してたんだw
おかげで、盛り上がるところもテロップには邪魔されずに済んだw

1年分・・・実際には11ヶ月分全部見たけど、なんかあまり盛り上がらなかったな。私的に。
すいませんw

っていうか、実は私、あまり幕末とか好きじゃないしw
興味ないしw
じゃあなんで見たんだろね、1年。
まあ、一応大河だし・・・かな。

でね・・・。
特にお龍さんにはイマイチ感。
真木よう子ちゃんは大好きなのにな。お龍さんをああいうキャラにしちゃって、何だかな。

う~ん、他に感想ないやw




どっちかっつーと、次のお江さんの方が興味ある。
なんたって、舞台が実家のある滋賀だから。(いや、全然でも長浜は実家から遠いけど)
そういう意味じゃ、数年前の功名が辻も滋賀で撮影あったし、喜んで見てたな。

上野樹里ちゃんは嫌いじゃないけれど、なんだか心配。大丈夫かぁ?はははw
でも、それでも楽しみ。やっぱ大河は幕末とかより、あのくらいの頃のお話が一番いいや。
(ホントはもっと昔の平安期とかがいいんだけれどもさw・・・じゃあその次の平清盛なんかはもっと楽しみなんだけどね、と)

今年ももう終わりなんだな。早いや。早い・・・。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 エンタメ ・ ドラマ 】 コメント(0) トラックバック(0) ページトップ△
今やってるドラマ    2010.11.07 [日] (08:00)  
このクールのドラマは・・・女性が主役のものに期待をしていた。

で、実際見ているのは以下。(録画して倍速で見てるので、結構適当に見てるかもw)

<月曜>
 流れ星
<火曜>
 フリーター、家を買う。  ギルティ
<水曜>
 黄金の豚  相棒
<木曜>
 京都地検の女  ナサケの女  医龍3  ウシジマくん
<金曜>
 検事・鬼島平八郎  SPEC
<土曜>
 Q10
<日曜>
 獣医ドリトル  パーフェクト・リポート  霊能力者 小田霧響子の嘘

志田未来ちゃんの"秘密"は2回見てギブ。
"フリーター、家を買う。"も、実のところちょっとギブしかかりそうだけど、多分最後まで見れそう。
危ないのは"流れ星"か。いつまで持つかな。ただ、吾郎ちゃんがあまりのだめんずなところはすごくおもしろい。

シリーズものについては、感想は避けるとして。

最初にも書いた通り、女性が主役のものに注目。
"黄金の豚"・"ナサケの女"・"パーフェクト・リポート"。
この3本だけど、最初の2本は・・・共にお金がテーマで、あまりにもぶっ飛びすぎてる感があるというか、あまりリアリティがなくて、そういうところが期待はずれ。(それに、篠原涼子はあまり好きじゃないw)
だけど、松雪さんの"パーフェクト・リポート"はずっと見れそう。人間的にダメな主人公かもしれんのだけど、なんかすごーくかっこいいんだな。

あ、女性が主役と言えば、"ギルティ"もだけど、これは別格。
やっぱりミステリーとかサスペンスとかはいいよね。
唐沢さんが汚い役どころなのも、これまたおもしろい。

今回は刑事物が少ない中、やっぱり"SPEC"はピカイチ。
昔やってた"ケイゾク"の続編ということで、同じ役柄で出てる人物とかもいるし。
それに遊び心満点なところがいいよね。堤さんだし。
よー分からん謎の男のコ「一十一(にのまえじゅういち)」を演じている神木隆之介くんは、以前子役で"QUIZ"に出てたけど、"ケイゾク"に出てた役者が"QUIZ"に結構出てたので、そういう意味ではなんか"QUIZ"もこの"SPEC"につながってる感じがするよな、っと・・・(いや、つながってないケドw)

で、税務署(ナサケ)だの会計検査庁(黄金)だのがイマイチだけど、私的にヒットなのは、DT浜ちゃんの"検事・鬼島平八郎"。
時事ネタでちょうどよい。東京地検が偉そうにしてるところが笑える。
実は、度重なるHDD&DVDレコーダーのエラーのせいで、先週分が録画出来てなかったんだけど、昨日の夕方再放送をしてて、見ることができた。良かったw


まあ、殆どのドラマをこれからも見続けるんだろう。どうせ倍速だしw

そして、今一番気になっているのが、"ナサケ"の武田鉄矢の正体w。誰なんだろな。
あと、"ギルティ"と"検事・鬼島"と"SPEC"。これらもどう転ぶかまだまだ分からないし先が楽しみ。
残りのドラマは、、、普通に見続けるだけ~。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 エンタメ ・ ドラマ 】 コメント(0) トラックバック(0) ページトップ△
TRICKからスピンオフ。    2010.02.23 [火] (20:37)  
毎朝見ているスパモニで、あのTRICKに出てくる矢部刑事を主役にしたドラマが4月から始まると知りました。
そう、あの、、、ヅラだということを隠してるのに、周りにはめっちゃバレバレの、生瀬勝久さん演じる矢部刑事です。

え~ぇ~?うっそぉ~?
信じられない・・・と思ってたら、ネットニュースでもちらほら出始めたので、どうやらウソではないらしいですw

映画第3弾も5月に控え、いい宣伝になるんでしょうか。
ちゅーか、スピンオフに仲間由紀恵ちゃんも阿部寛さんも出てこなさそうなんだけれど・・・まあスピンオフだしねえ。そこは残念です(TーT)

金曜の23時台の枠での放送だけあって、ゆるゆるぐだぐだ感を期待してるのですが、どうなるのかしら。
(関西では、0時台の枠・・・)
相変わらずの的外れなところを期待してるんだけど、『なぜだかいつも偶然に難事件を解決してしまう姿を描いたコメディー』らしいです。
解決しちゃうのか。そんなんだからアカンのだけどな~w。

というわけで、4月からのドラマで1つ、楽しみが増えましたよ~っと!
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 エンタメ ・ ドラマ 】 コメント(0) トラックバック(0) ページトップ△
曲げられない女    2010.02.18 [木] (18:24)  
今のクールのドラマ・・・多分今までと比べると、見ている本数も少ない、かな。
で、見ているものはシリーズものとかが多いんだけれど、そうじゃないもので1つ、結構おもしろく見ているものがある。

それが、菅野美穂ちゃん主演の「曲げられない女」。

頑固者女がテーマなのかと思ったら、案外そうではない。
初回からいきなり、昔の同級生(永作博美ちゃん)とか、見知らぬ男(警察署長・谷原章介さん)とかが、主人公の周りにズカズカと入り込んでくるのね。
なのに曲げられない割には、そういうことをすんなりと許している。

結構、柔軟性がある主人公w。そこが見てて、なかなかおもしろい。
あと、その周りの人物が本当におもしろいというか個性がありすぎて、見てて飽きない。

ドラマも中盤にさしかかり、主人公だけでなく、周り(永作、谷原)の抱える問題にスポットが当たってきて、今後の展開がすごく気になる。
それと、弁護士になれるかどうかが、このドラマの最終的な部分なんだろうけど、受かっても落ちても、どっちでもいいなぁ、私は。
あと、警察署長(もう違うねw)と付き合ったりするんだろうか・・・ふふふ。


ところで、この「曲げられない女」と比較されがちな「まっすぐな男」。
こちらは当然ながら見ていません。
佐藤隆太くんが、「ROOKIES」のイメージが強すぎるし、それだけでなく、暑苦しいイメージが満載で、そういうのも引く・・・んだなぁ。
視聴率も、「曲げられない女」の方がすごく上みたいですが、世間も似たように感じてるんじゃないかなぁ、っと・・・思ったりもしていマス。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 エンタメ ・ ドラマ 】 コメント(2) トラックバック(0) ページトップ△

カウンター

プロフィール

カレンダー & アーカイブ

カテゴリー

エントリー & コメント

BlogPeople & TBP

ピクミー

Search

その他

おもちゃバコ

blogram

グリムス

タグふれ&BlogPet