マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
    --.--.-- [--] (--:--)  
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
 ・ スポンサー広告 】 ページトップ△
Wiiのどうぶつの森・・・    2008.11.14 [金] (19:16)  
テレビCMでも出始めましたね。もうすぐ発売ですか・・・。

DS版のうちの村は、時間が止まって、もう何ヶ月になるだろ。へたすりゃ1年以上・・・?
さすがに止まっている以上、Wii版に手を出すこともしたくないしなぁ。

Wii版は、広そうなところが興味ある。
DS版からお引っ越しもできるんでしょ?
だけど、Wiiスピークとかには興味ないしなぁ。だって、友達でコレで遊びそうな人いないし。

Wiiスピークって、全然知らない人ともしゃべったりできるの? DS版のおでかけと一緒だと考えると、そうなるんだよね・・・。
DS版で、他の人の村に遊びに行ったり、逆にうちの村に遊びに来て貰ったことあったけれど、結構ストレスたまってしんどかったしなぁ、おでかけを楽しんだのはほんのちょっとだけだった。
知らない人と、会話なんて、もっとやだ・・・。

多分買わない気がする。
でもその前に、引っ越して落ち着いたら、DS版復活でもしてみますか。
当然、時間を止めた、あの日付に戻らなきゃ。じゃないと、荒れ放題、住人の入れ替えとか、色々あるもんね。
(もちろん、止めた日付は控えていますよ。当然ですw)
で、数分で1日の暮らしを終えてw、それを何度も繰り返してガンガンがんばって、今の日付に近づけなきゃな~♪

街へいこうよ どうぶつの森(「Wii スピーク」同梱)街へいこうよ どうぶつの森(「Wii スピーク」同梱)
(2008/11/20)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 ゲーム ・ どうぶつの森 】 コメント(0) トラックバック(0) ページトップ△
【おい森】ひそかに復活!    2008.01.07 [月] (14:40)  
実家に帰ってきて、今ひそかにどうぶつの森を復活させております。
だって、ヤバいんですもん。森のカレンダーが、現実のカレンダーとほぼ1年も開きがあるんだから。
そう、うちの村は現在07年1月なんですね(^-^;

なので、水やりやって、自分の中での必要最低限のことをやったら、カレンダーを1日進めて~。
もう必死です。


こないだ日経トレンディを買ったダンナ。
それによると、Wii版のどうぶつの森が出ますね。
噂には聞いてましたが、ようやく、ですか。
まだそのトレンディ読んでないので、詳細は分かりません。明後日ダンナの実家に遊びに行くので、そん時にゆっくり読もうっと~!
どちらにしろ、今後はこまめにチェックしないといけませんねぇ(*^^*)



ところで。
ネット上とか、顔の見えない人とのコミュニケーションが苦手な私。
以前は通信して知らない人の村に遊びに行くこともありました。
が、やはりある程度は気を遣わなきゃなんない。それがしんどかったりするのもあって、通信はやめちゃったんですね。
村の生活をサボり出したのもあったし。

でも通信しないとまいごちゃんのアイテムはもらえない。
で。苦肉の策。
DS本体を新たに購入した時に、実はどうぶつの森のソフトも買っちゃったんですよ。
でも、買ったはいいけど、サラピンのまま放置しまくり(-_-;)

ヤバいなあ。ってな訳で、そろそろそっちの村も立ち上げますかね。
今の村は女の子4人なので、男の子4人もアリかな~(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 ゲーム ・ どうぶつの森 】 コメント(0) トラックバック(0) ページトップ△
【おい森】やっと、ニューイヤー・・・    2007.06.26 [火] (18:18)  
どうぶつの森を復活してほぼ1ヶ月。
あのときのとまと村は10月末だったのですが、今日ようやく新年を迎えることができました。

この1ヶ月、、、土曜日曜はほとんど何もしていなかったのですが、プレイできる時は大体3~4日分村の生活を進めてきました。

もちろん日課だけは毎日ちゃんとこなしてきました。
サブキャラ3人は必ず岩たたき。そして新しい住人との挨拶。貝拾いや、交配で咲いて余ったお花を摘んで売ったり。

メインキャラは水やりと岩たたき。そして住人のお相手。
引っ越しして欲しくないキャラの引き留めなんかもしっかりしました。
化石やハニワも掘ってますよ。(秋は見つけづらかったんだけど、今は冬なので、見つけやすいですね!)
そしてフリマは、できるだけ高値で売りつけたいため、しゃしんを貰った住人か、充分に仲良くなった住人だけを相手に商売・・・。
でも、木ゆすりは時間がないのでやってないんです。
果物もたくさんとれてベル稼ぎできるんだけど、そこまでやる時間はありません・・・。

まぁでも、間違って1日とばしたり、しゃしん貰ってないキャラを引き留めきれなかったり、ハプニングもありましたね。


さて。
私がとまと村の生活を始めたのは2006年の1月の始め。
ってことは、やっと村ができて1年を迎えるわけです。
初めは、ジョン・キャビア・マグロの3人の住人しかいなかったけれど、今ではもう50人以上の住人がこの村から引っ越していきました。
すごいですよねぇ!めっちゃがんばりましたよぉ。

うちの村では、ユキが引っ越して欲しくないため、ずっと引き留めたまんまなんですよ。
そのせいかどうか、なかなかわたし系がやってきてくれません。
他の種類は大体同じ割合できてくれてるんですけどねぇ。
わたし系好きだから、もっとやってきてぇ~。


てなわけで、今後もしばらく同じペースで村の生活を続けます。
できるだけリアルタイムに近づけなきゃ。
だって、夏が近づいているでしょう?ムシ・サカナを捕りたいんだもの!
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 ゲーム ・ どうぶつの森 】 コメント(2) トラックバック(0) ページトップ△
【おい森】復活してみました・・・    2007.05.29 [火] (16:24)  
復活、って何を??
そうです、そうなんです。
ずーっとやっていなかった「どうぶつの森」を復活したんですよ。

うちのとまと村の日付は、去年の10月くらいでストップしてたんですけど、そのストップしていた日付からまたまた復活です。
昨日は2日分、そして今日も2日分、村の生活を楽しみました。
今日、まだ時間があれば、もっと続けてやってみうようと思っています。

昨日、まきばが村にやってきました。
やっぱり新たな住人が来ると嬉しいモンですね。
明日以降も、ぼちぼちがんばって進めていきます。

だって・・・。もうすぐ夏だもん。
やっぱり夏は虫でしょ。サカナでしょ。
早くリアルタイムに近づかないと、ね!

おいでよ どうぶつの森 おいでよ どうぶつの森
Nintendo DS (2005/11/23)
任天堂
この商品の詳細を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 ゲーム ・ どうぶつの森 】 コメント(0) トラックバック(0) ページトップ△
【おい森】ヤバい、ヤバいぞ・・・    2007.01.09 [火] (16:54)  
うーーん。
ちょうど去年の今頃、ゲームを始めたんだっけ・・・。

なのに。
村の日付は10月半ばでSTOPしております。
うーーん、ヤバいぞ、これは。

ちょっと他のゲームにうつつを抜かしておりまして。
森どころでは無かった訳なのですね。

でも、そろそろ復活してもいい頃。
だって、新年のカウントダウンも見たいじゃん?


ってことで。
様子を見つつ、復活してみるかぁ・・・。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ブログブログ ブログパーツへ にほんブログ村 主婦日記ブログへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
【 ゲーム ・ どうぶつの森 】 コメント(2) トラックバック(0) ページトップ△

カウンター

プロフィール

カレンダー & アーカイブ

カテゴリー

エントリー & コメント

BlogPeople & TBP

ピクミー

Search

その他

おもちゃバコ

blogram

グリムス

タグふれ&BlogPet